既存顧客の対応(CS/解約抑止)
アウトバウンド
化粧品の製造・販売会社様
既存顧客の対応(CS/解約抑止)
件数
3,000件/月間
課題
定期コースの解約を減らし、顧客維持を図りたい。 また、定期継続率を上げてLTVを向上させたい。
結果
解約理由を分析し、データから潜在ニーズを予測し、「無理やり引き留められた」という感覚を抱くことなく、顧客に寄り添った提案を行い、解約率を60%から25%まで下げることに成功。 また、満足や不満の声を拾い集め、ニーズに合った商品改善策を打ち出し、結果としてLTVが上がった。
お客様の声
データを集めたりと分析に時間はかかったが、半年かからずに解約率の目標が達成できた。 今後は、インバウンドだけではなく、簡単なアウトバウンドもお願いしたいと思っている。 また、自社でコミュニケーターを雇用する必要がなくなり、人材不足の悩みもなくなった。

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新規顧客の獲得(無料サンプルと定期引上げ)
2022/10/04 (Array)

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