これまで経験したコールセンターの中で一番アットホーム。
HOME
これまで色々なコールセンターの会社で10年以上オペレーターとして働いてきました。エテルに入社したきっかけは、今まで「受信」の仕事がメインだったので、「発信」の仕事も経験してスキルアップがしたいと思ったから。これまで様々なコールセンターを見てきましたが、エテルの特徴はすごくアットホームなところ。発信のコールセンターは数字を取ることが大事なので、どうしてもプレッシャーが強く体育会系なところが多い印象。でもエテルは、優しい方ばかりで、落ち着いた気持ちで気持ちよく働ける環境ですよ。
休みたい時に必ず休めて、働きたい時に必ず働ける。
FLEXIBLE
エテルで働く魅力は、休みたい時は休めて、働きたい時に働けること。当たり前のように聞こえますが、今まで働いてきたコールセンターだとけっこう融通が利かないことが多かったです。休みの希望が通らなかったり、出勤しても今日は仕事少ないからと帰らされたり。きちんと自分が希望する日数働くことができ、必要な収入が安定して得られるのは働く上でとても重要です。また、エテルは評価制度がしっかりしているので、頑張れば頑張った分だけ得られる報酬も多くなります。結果が目に見えて分かるのが楽しいですね。
未経験はもちろん、経験者の人ほどエテルは安心できる。
CAREER
オペレーターの仕事の面白いところは、色々な人と話しができること。普通に暮らしていたら出会えない人とも話すことができますし、商品の話から人生相談みたいになることもあって面白いです。私の成約をとるためのコツは、お客様に興味をもつこと。「この方はどいう人なんだろう」と興味を持って丁寧に話を聞くように心がけています。エテルでは経験者・未経験者問わず、たくさんのオペレーターが活躍しています。本当に優しく丁寧にサポートしてくれる会社なので、もし少しでも興味があるならチャレンジしてみて欲しいと思います。