入社1ヶ月でSVに昇格。キャリアアップのチャンスも豊富。
CHANCE
これまで接客業を長くやってきたので、人と話す仕事が良いなと思いコールセンターを選択。いくつか面接を受けましたが、「一番自分に合っているな」と直感したのがエテルでした。オペレーター業務は初めてでしたが、一人でモクモクと集中できる仕事が性に合っていたのか、成果もすぐに出すことができました。1ヶ月後には新人のオペレーターを教育するSVに昇格。人に何かを教えるのも初めての経験でしたが、せっかくの機会なので挑戦することにしました。
新人がしっかり一人立ちできるようにサポートする。
SUPPORT
SVの仕事は新人オペレーターがしっかり一人立ちできるようにサポートする仕事。一度スイッチが入ると熱くなる性格なので、「ちゃんと成約できるまで自分がしっかり付き添う」という想いで指導を行っています。大切にしているのは、コミュニケーションをしっかり取ること。信頼関係ができていない状態で指示を出しても相手は心から聞いてくれません。普段から雑談をしたり、一緒にランチを食べたりしながら、お互い信頼した状態で研修を行うように心がけています。
実はそんなに難しくない。成長できるチャンスがたくさんある。
GROW
コールセンターでの発信の仕事は「難しそう…」と思われているかも知れませんが、話すことが好きな人なら難しいことはありません。例えば、すごく美味しいものがあったら、友達にオススメしますよね。それを丁寧な言葉に変えるだけで、しっかり成果が出せます。成果を出すことができれば、楽しいですし、給与もアップしますし、キャリアアップもできます。たくさんのチャンスがあるので、あまり難しく考えず、気軽にチャレンジしてほしいと思います。